2019-01-01から1年間の記事一覧

どっち?

自分は小さい頃、有能"でした"。 小さい頃から並外れた記憶力、計算力を発揮し、小学校は勉強せずともそこそこの成績、それでいて図工などの芸術的なセンスが問われる科目の成績も良い。運動神経は「とりあえず50m走が早ければちやほやされる小学校というコ…

あなたの

ご無沙汰してます。今見たら3ヶ月ぶりらしいっすね。 ここ1ヶ月くらいはブログ書きたいなーと思いつつ、でも内容が思いつかないなーって思っていたら過ぎていました。 そんな感じで今日も起きて、二度寝して絶起していつものようにtwitterを開くとトレンドに…

明日の保証はない。

昨日はwaccaという、新作音ゲーの稼働日でした。上級者が多い環境で新しく音ゲーを始めるのってなかなか怖いですよね。ただ、新しく稼働したゲームならみんな初心者なわけで、そこを気にする必要はなくなります。 そして、音ゲーの曲ってやっぱりハイクオリ…

デブ

ご無沙汰してます。半月ぶりくらい? 先日2年ぶりくらいに会った友達がいて。久々だねーって話してたんですけどね。 第三声くらいだったかな、「だき太ったよね~」って言われたんすよ。 そしてなんと!自分はメンタル最強なのでこれでは何も傷つきません!…

突然やってくる。

なんか昨日のバイト前から気怠くて、行くの面倒だな〜と軽く思ったんです。軽く。原因はわからないけど気候とかかな、と。 バイト先に行くやいなや、先週の勤務中に不審な動きがあったということでお偉いさん直々に確認と注意を受けました。 内容は主に2つで…

コパ・アメリカ③エクアドル戦総評&全体総評

おはようございます。睡眠時間2時間でコパ観ました。 お互い勝てば決勝T進出という中での一戦だったが、結果は1-1でドロー。共倒れの結果になった。 チリやウルグアイからはワンランク下とはいえ、強者ぞろいのエクアドル相手に再三チャンスを作り最後まで目…

成功体験

前記事の続きです。読んでない人は読んでからどうぞ。 dki.hateblo.jp 見た目では同族になりつつあった自分とmsdさんの決定的に違う点。 それは、彼はバンドで成功しているという点だ。対して自分は今成功とはかけ離れた人生を送っている。 人間は不平等であ…

髪切れんかった。

こんばんは~。 ここ数日めちゃめちゃ頭熱くて。5月末に縮毛矯正を兼ねてカットもしたはずなのにまた髪切るかーってなったんすよ。 いつもカットに行くのは地元の○Bハウスの上位互換みたいなところで、安くて上手な故いつもめちゃめちゃ混んでて。今日は営業…

コパ・アメリカ②ウルグアイ戦総評

30分しか時間がないので手短に行きます。←間に合わず結局後半はスマホで書いてます笑 結果は2-2でドロー。本気のウルグアイにこのメンバーで引き分けられたのはすごいことだし、本当に大きな収穫。 前と同じように4段階で。 <FW,2列目> 三好 ◎ 値千金の2ゴール。1点目</fw,2列目>…

コパ・アメリカ①チリ戦の総評みたいなの

お久になっちゃいました。ここ数日なかなか文章を書く気力がなくてブログできてませんでした。 この期間に書き進めてた記事で、一つ下書きで眠ってるのがあるので近々放出できたらなと。しばし待たれよ。 で、今日は久々の記事なのにサッカーのことを書きま…

続きです。

前の記事を見ていない人はそっちから見てね dki.hateblo.jp dki.hateblo.jp 本当はこれらの記事の後にもう一つ記事を書きたかった。書きたかったんだけど、 タリーズが満席だった。 そして火曜深夜にも記事を書こうとしてたんだけど、書いてる途中で結論に直…

この後②

座れたので続きを書きます。 「社会への恐怖」というフワフワした感情について少し分析。 今回の場合のそれは比較的明確。 一言で表すなら、「正直になれない自分と雰囲気」だろうか。 1,自分を良く見せるために見栄を張る。(嘘ではないことがポイント) 2,…

この後①

15時から自身2個目のバイトの面接があります。(といっても現在の○い○すを辞める予定はないです) 一言で今の思いを表すなら、「行きたくない」。 社名は伏せますが、皆さんも一度は聞いたことのあるくらいの企業のアルバイトで運良く"最終面接"まで来ること…

ということで

ブログを開設しました。実はブログを書きたいという思いはかなり前からあって、そのたびに面倒だったり、自分の考えがぐちゃぐちゃで上手く伝えられないのではないかと不安になったりで踏み出せずにいました。 じゃあなぜ今ブログを作ったのか。 ノリです。 …