2021-01-01から1年間の記事一覧

"STELLAR into the GALAXY" の現地がマジで良かった話を意のままにするオタク。

開いて下さりありがとうございます。 注意! この文章はいつものブログと違って、 「ギリギリ相手に読ませる気がない」くらいのクオリティになると思います。 というのも、 今の気持ちを表現する語彙力が自分にはありません。 学識がないオタクでごめん!! …

23歳になりました。

ということで9/16は私の誕生日です。 本来誕生日というものは喜ばしいものですが、去年辺りから誕生日に対して"喜び"よりも、"若者から離れていく焦り、悲しみ"のほうが大きくなって来てしまっているのを実感しています。 現状レールから外れてしまっている…

ワクチン2回目打った3日後に盲腸でヤバかった話

初めに注意事項と結論だけ書いときます。 この記事はいわゆる「反ワクチン」を推奨するものではありません。 未知の病と闘っていかねばならない現状で最も効果があるのはワクチン接種による集団免疫だと思っていて、むしろ反ワクチンを謳う方々には一刻も早…

VTuber、もといインターネット、終わりです。

「あ~あ、辞めちゃった。」 21/6/30、元にじさんじ所属VTuber、鈴原るるの最終配信を観終えて最初に出てきた感想。 もちろん、この「あ~あ」には自分が最も好きなにじさんじという箱から、その左手のような存在として君臨したライバーが引退することへの喪…

推しが引退したらしい。

(注1)この文章は3/4 4:00頃から書き綴った文章をほぼそのまま掲載しています。投稿時と時間関係のズレがあることをご理解ください。 (注2)投稿タイミングの関係上タイトルが変わりました。(する→した) (注3)VTuberというコンテンツへのメタが微妙に…