この後①

15時から自身2個目のバイトの面接があります。(といっても現在の○い○すを辞める予定はないです)

一言で今の思いを表すなら、「行きたくない」

 

社名は伏せますが、皆さんも一度は聞いたことのあるくらいの企業のアルバイトで運良く"最終面接"まで来ることができました。それが今日です。

つまり、この面接は1回目ではないということです。(2回目です。)

1回目の面接の前は、「大企業で働ける可能性がある」という嬉しさと「社会への恐怖」が入り乱れたような、カオスな感情でした。 

 

つまり、1回目の面接によって自分の感情は後者に傾いてしまったのです。

ただ、ドタキャンするのは人としてどうなのか、迷惑をかけるに違いないのではないかという人としての体裁。

また、このアルバイトに誘ってくれた友達に突然こんなことを打ち明けたらどう思っちゃうか。

そんなことを考えてたら今日になってしまいました。

乗り換え駅に着いてしまったので続きはまた後で。薄っぺらい内容になってしまった。内容がないよう